[リストへもどる]
一括表示
タイトル女友達との付き合いについて
記事No2554
投稿日: 2005/10/21(Fri) 14:48
投稿者ノン   <fmika29@hotmail.com>
最近私には友達といえる人がいるんだろうか?と悩んでしまいます。現在33歳主婦。子供はいなく働いています。結婚して夫の実家の付近へ引越したため学生時代との友人とも離れ、今は年に1回程度会う、もしくはメール等で連絡をとりあっています。
私は表面上?人に嫌われるほうではないとは思いますが、意外と人に気を遣わせてしまう性格のような気がします。私が帰省する際には集まってくれる友人も勿論います。でも本当に会いたいと思ってくれてたのか不安になります。私自身、人に合わせることもできますし自己主張ばかりする性格ではないですが、その内面自分の意見を曲げない頑固さ、あと友人を思ってか?多少おせっかい焼きなところもあります。多くの人から好かれたいというわけではないのですが人として"信頼"されたいし、本音で話せる友人がほしいのです。
私の性格からいってどのように女友達と付き合っていけばいいでしょうか?一人でいる時間も好きですが、気のおける女友達と長く付き合えるような人間になりたいです。私は人からみて気難しい人と思われてしまうのでしょうか?
1972年9月29日生まれ(東京立川市生まれ)夜11時過ぎに生まれ

タイトルRe: 女友達との付き合いについて
記事No2564
投稿日: 2005/10/22(Sat) 03:09
投稿者眞莉嘉
参照先http://www.marica-uranai-house.net/
> 最近私には友達といえる人がいるんだろうか?と悩んでしまいます。現在33歳主婦。子供はいなく働いています。結婚して夫の実家の付近へ引越したため学生時代との友人とも離れ、今は年に1回程度会う、もしくはメール等で連絡をとりあっています。
> 私は表面上?人に嫌われるほうではないとは思いますが、意外と人に気を遣わせてしまう性格のような気がします。私が帰省する際には集まってくれる友人も勿論います。でも本当に会いたいと思ってくれてたのか不安になります。私自身、人に合わせることもできますし自己主張ばかりする性格ではないですが、その内面自分の意見を曲げない頑固さ、あと友人を思ってか?多少おせっかい焼きなところもあります。多くの人から好かれたいというわけではないのですが人として"信頼"されたいし、本音で話せる友人がほしいのです。
> 私の性格からいってどのように女友達と付き合っていけばいいでしょうか?一人でいる時間も好きですが、気のおける女友達と長く付き合えるような人間になりたいです。私は人からみて気難しい人と思われてしまうのでしょうか?

占いではないのですが。。。自分のレベルにあった人が周りに依ってくる物です。のんさんは、情報収集能力が高く、理知的でまめな人でしょう。会話好きだったり、コミュニケーションの取り方も上手。しかも相手の理解能力に合わせて会話を上手に運ぶ順応性に富んでいるので、話は分かりやすいでしょう。携帯電話はなくてはならない必需品なのではないでしょうか。ただ過大広告しやすい面もあるので要注意かもしれません。

タイトルRe^2: 女友達との付き合いについて
記事No2579
投稿日: 2005/10/24(Mon) 11:02
投稿者ノン   <fmika29@hotmail.com>
> > 最近私には友達といえる人がいるんだろうか?と悩んでしまいます。現在33歳主婦。子供はいなく働いています。結婚して夫の実家の付近へ引越したため学生時代との友人とも離れ、今は年に1回程度会う、もしくはメール等で連絡をとりあっています。
> > 私は表面上?人に嫌われるほうではないとは思いますが、意外と人に気を遣わせてしまう性格のような気がします。私が帰省する際には集まってくれる友人も勿論います。でも本当に会いたいと思ってくれてたのか不安になります。私自身、人に合わせることもできますし自己主張ばかりする性格ではないですが、その内面自分の意見を曲げない頑固さ、あと友人を思ってか?多少おせっかい焼きなところもあります。多くの人から好かれたいというわけではないのですが人として"信頼"されたいし、本音で話せる友人がほしいのです。
> > 私の性格からいってどのように女友達と付き合っていけばいいでしょうか?一人でいる時間も好きですが、気のおける女友達と長く付き合えるような人間になりたいです。私は人からみて気難しい人と思われてしまうのでしょうか?
>
> 占いではないのですが。。。自分のレベルにあった人が周りに依ってくる物です。のんさんは、情報収集能力が高く、理知的でまめな人でしょう。会話好きだったり、コミュニケーションの取り方も上手。しかも相手の理解能力に合わせて会話を上手に運ぶ順応性に富んでいるので、話は分かりやすいでしょう。携帯電話はなくてはならない必需品なのではないでしょうか。ただ過大広告しやすい面もあるので要注意かもしれません。

眞莉嘉先生、いつもアドバイスありがとうございます。
占いに関わらず答えてくださってとても感謝しています。
最近人付き合いについてすごく悩んでいます。友人同士でも踏み込んではいけない話があるというか..かといって上辺だけの付き合いが苦手なので仲良くしたい人には必要以上に余計なことを言ってしまうかもしれません。かといって押し付けることはしないのですが。携帯は必需品です。結構寂しがりやなところがあって、人と繋がっていたいと思うのです。考え方が幼いんですかね(笑)
自分ではコミュニケーションのとり方はあまり上手ではないと思っていました。周りのみんなと仲良くしていきたいと思うので八方美人的な態度をしてしまうので時々反省してしまいます。
あとオーバーリアクション気味も多いです。気をつけます。