Web Forum
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: 迷いの中です
投稿日: 2007/02/13(Tue) 18:16
投稿者眞莉嘉

> 眞莉嘉先生、こんにちは。
> 鑑定していただけますでしょうか。
>
> 出会って4ヶ月の人と現在、半同棲中です。
> 今月中に荷物を全て運び込み、本格的に暮らし始めます。
> 出会った頃、私には付き合っている人がいましたが
> その彼とは上手くいってなく、今の同棲彼と出会ったことがきっかけで
> 清算し、現在の同棲彼と付き合い始めました。
> もしかしたら、同棲彼に逃げ込んだのでないかとも思っています。
> 前彼が忘れられないと思う時もあります。
> それが遠因なのか、同棲彼とあまり上手くいかない時もあります。
> 生き方が違うようで、既に何度も気持ちがすれ違いを経験しました。
>
> このまま結婚前提で同居を始めてもいいものかどうか。
> 同棲彼との相性をみていただきたいです。

やんさんの性格
表面的には、温厚ですが、少し積極性に欠け雄大なことを好みません。とても保守的で人の上に立つことを好まず、気楽な立場がいいという面があります。本音は理性が働き、人格があり、正義感が強い性格です。

彼さんの性格
表面的には、飽き性で迷いが多いので、住居や職業がよく変わり、意地っ張りになりやすい面があります。本音は何事でも心から受け止め、情け深く、信仰心があります。

二人の関係にひびが入りやすくお互いに理解しがたいところがあります。ですがやんさんは彼さんと似たようなのところがあり、気が合うほうでしょう。物事を同じ立場に立って考えるときは良いパートナーとなって助け合うことができます。恋人や夫婦関係では相手に対して要求する気持ちが強くなり、少々物足りなさを感じるようになるでしょう。

その気になって努力すればれば、仲良くなれる関係です。最初はとっつきにくくても、長い間つきあっていくうちにだんだんと相手のことがわかるようになり、仲が良くなっていくでしょう。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)